独学

きっかけが何だったのか覚えていないけれど、
私は、独学で身につけてきたものが多い。
PCは昔から独学。いつもやりたいと思ったことをやるために身につける。
というスタイルでやってきた。

私の力はこれ。
やりたいということは具現化する
という内側のエネルギーがあるかどうかしかないのだ。
これがあれば、これさえあれば力が出るし、
少々の高い壁も、越えることが出来る。

(と、書いて、新たな気づき(笑)がやってきた)

ワードもエクセルも、パワーポイントも、
イラストレーターも、フォトショップも、音源の編集も、作曲も、すべて。
最近では囲碁も。
たぶんこうだろうと、感覚で身につけたあとに理論を理解をする。
だから理論は荒いけど、ある程度のことまで出来るという状態までには持っていけるようになる。邪道といえば、邪道なんだけれど。

アナウンサーになるときも、宣言が先にあった(笑)
きっとあの時辞表を出した会社の社長は「え?アナウンサー?」と思ったに違いない。

今は、このページためにCSSというプログラミング言語を勉強中で…ある。
が、これ、なかなか頭に入らない。
とことんやって、ダメだったら人に任せる(笑)
映像編集とか、経理事務とか、これらまったく出来ません。
映像編集は、やりたいことに技術がまったく追いつかないのです。
経理事務は、まったくダメです(笑)

囲碁とか、韓国語や英語は、面白いので続いています(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました