少しずつ進む

いつもブログやページを見てくださっている人は、
「お。またなんだか変わってる」と思ってくださっていると思うのだけれど。

日々、WP(ワードプレス)を独学で勉強して、
自分の見せたい方向に、ページを変化させています。

                                                                                                                                                                                                        ある意味無謀なんだけれど、「出来る」となぜか確信を持ってしまうのが
私の癖というか、すごいところで(笑)これは昔から変わりません。

私は自分で、新たな道をつくるのが得意。で、好きなんです。

なので、作曲してコンテストに出たり、インターネットラジオや、会社経営もふとした一言で周りが動きだしたり。
無理だと言われていることも、やりたいや、やれるという思いだけでやってしまうわけです。

このページをつくっているのもそうなんですよ(笑)
以前、コンサルを担当していた女性が、大金を支払ってワードプレスで自分のHPを作ってもらっていて、それが、制作費30万年間の管理費がまた別にかかると言ってました。
製作者と彼女の間に入ってやりとりをしている中で、「あほくさ」と思っていました。デザインも良くないし、コストパフォーマンスが悪すぎると思ったのです。

これなら私でも出来る!←また始まった(笑)わけです。

ブログやホームページは、今やワードプレスが全盛です。

実際やってみたら、ちんぷんかんぷんで(笑)2度3度、投げ出しました。「ちくしょー」みたいにふてくされて(笑)

でも今回は、これからの活動もあるし、 今は時間もあるのであちこちから情報をあつめて、好きな形にするためにトライしながらやっています。

これ好きだから出来るんです。

「好き」って大事な力です。
「好き」だからこそ、創意工夫が生まれるんですもの。

「好き」でやっているのか、

「お金のため」にやっているのか、

はたまたやっていることに「喜び」を感じるのか。

作り手、発信する側の思いは、受け手には必ず届きます。どうせなら、クリーンな思いとエネルギーが籠ったものを渡したいし、受け取りたい。

私は、そう思います。

 

 

そう、サイドバーに、Twitterを載せました。頻繁に呟きませんが、良記事をリツィートしていますので、是非、フォローしてくださいませ。

では、よき日曜日を❤

タイトルとURLをコピーしました