風に吹かれて

Moments of life

一人一人に個性があって、
好きや嫌いがあって、
上手く出来ることや出来ないことがある。

これって、至極当たり前のことなのに、
どうして人は誰かと自分を比べたりするんだろうね。
って、私もそういう癖が出やすいんだけどね。
特に、苦手なことをするときには、
これが発動することが多いかな。

でもある時思ったのね「誰かと自分を比較する」という
ことは、自分に自信がないからなんだなぁと。
最たるものは「嫉妬」です。
私は、ものすごく嫉妬深かったことがあるので
良くわかるんですが(笑)嫉妬ほど、自己を貶める
行動はないな…と思います。

昨年から身体のメンテナンスをお願いしている、
やはぎ先生も言っています。

「〇〇がいい」というのはその人にとって良いのであって
あなたに良いとは限らないからね。

はい。
そう。これ大事。
身体もそうなんですよ。

私、エアロビクスだったら、気功がいいし。
一箇所で根を張るよりも
アチコチに風のように、あちこちで仕事がしたい。
それが一番自分にはぴったりくる。
だから、フリーランスという立ち位置が私には
とても心地が良いわけです。
そして、台本ありきのものよりも、
何が生まれるか分らない即興が好きです。
ドラマチックが好きだということだね。

でも、これは「私」です。
誰かには当てはまるけど、
別の誰かには当てはまらなくて当然なのです。

だから。
もし、誰かにこう言われたけどしっくりこない。
と言って自分を責める必要なんてどこにもありません。
そして、
それが出来ないことを責めるなんてことはしてはいけないのです。

風に吹かれるように生きて生きたい。
そんな私にも、
どこで、どんな人と一緒に風に吹かれたいかがあるように、
一人一人が、自分らしくいられることが大切。
そのために、自分を知る。
って、とても大事なんだよね。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
じゃあ、また明日。
この場所で。

タイトルとURLをコピーしました