愛がすべて

Moments of life
Composition with LOVE inscription and abstract florals elements in frame. Colorful illustration for your banner, poster, flyer, brochure.

愛が~すべてさぁ~♪っていう歌
誰が歌ってたかなぁ。

何かを選ぶ基準を何にするか。
と言ったら、私は、そこに「愛があるか」だなぁと
なんだか、ものすごくくさいことを言っている気もするけど
本当にそう思うのです。

物の始まりを考えていくと、愛から始まっています。
たとえば、私が嫌いな24時間眠らない町も、
帰りが遅くなった人が安心して帰ってこれるようにと
電気が町にやってきて、
もっと早く遠くの町に行きたいという想いが、
電車を走らせた。
薬や医療なんていうのは、最たるものだよね。

でも、その始まりを忘れているひとがとても多いように思う。
そして、当たり前にあるものを、本当にこれでいいのかな?
と考えていくこともものすごく大切です。

今、たくさんのものが溢れている社会の中で、
選ぶ基準って、人が集まるもの、人が良いって言ってるから
になっている人多いよね。
でもさ、それって考えることを放棄しているということだったりする。


じゃあ、何を基準に選ぶのさ。


はい。その答が「愛」です。
2つのものがあったら、「そこに愛のある方を選んでください」
お金儲けや、体裁や、目立つから、皆が選んでるからではなく。

あぁ。自分のルールだね。
この話はまた今度書こう。
かな。

今日は、なんだかとっても疲れてしまって。
書けないかもと思ったんだけど。
なんとか4日目クリアです。

今日も読んでくれてありがとう。
また明日、この場所で☆


choko



タイトルとURLをコピーしました